スルガスピードのマフラー

・スルガスピードのマフラー(シングル・オーバルテール)に変更しました。

★装着後の感想を簡単に…。
1.アイドリング時は純正と同じ音量。変わった?と疑問に思うぐらい。
2.低・中速のトルクは全く純正と同じ。加速は犠牲にしていません。
3.3000回転以上から良い音がリヤから聞こえます♪
4.燃費もいつもと変わらないので多分落ちていないと思います。
5.いつ何処で底面を擦ってもおかしくない状態に…。
6.ちょっと高価か!? & テール出口位置が左にシフトした。
7.ウーハーとロードノイズとの夢の共演♪(爆)

後期ユーザーの方でも後期バンパー装着車でも問題ないです(エアロ車除く)
色々なメーカーのマフラー写真と睨み、悩みに悩んだ結果です。
交換のキッカケは、「音が聞こえない」とやたら回す父の運転。
燃費低下の未然防止…(爆) むし号は爆音を求めていません。
MTなので恥ずかしくない音を出さねばなりませんね…(^^ゞ
・下向きマフラーをまっすぐに変更する事が出来るマフラーカッター。
もし、何かしらマフラーor別の高価なマフラーカッターを装着した時を
想定しての試着品でした(汗) 現在放置中

純正+マフラーカッター取付:2005年1月
スルガスピードオリジナルマフラー取付:2005年3月