スルガスピードのマフラー
・スルガスピードのマフラー(シングル・オーバルテール)に変更しました。 ★装着後の感想を簡単に…。 1.アイドリング時は純正と同じ音量。変わった?と疑問に思うぐらい。 2.低・中速のトルクは全く純正と同じ。加速は犠牲にしていません。 3.3000回転以上から良い音がリヤから聞こえます♪ 4.燃費もいつもと変わらないので多分落ちていないと思います。 5.いつ何処で底面を擦ってもおかしくない状態に…。 6.ちょっと高価か!? & テール出口位置が左にシフトした。 7.ウーハーとロードノイズとの夢の共演♪(爆) 後期ユーザーの方でも後期バンパー装着車でも問題ないです(エアロ車除く) 色々なメーカーのマフラー写真と睨み、悩みに悩んだ結果です。 交換のキッカケは、「音が聞こえない」とやたら回す父の運転。 燃費低下の未然防止…(爆) むし号は爆音を求めていません。 MTなので恥ずかしくない音を出さねばなりませんね…(^^ゞ |
・下向きマフラーをまっすぐに変更する事が出来るマフラーカッター。 もし、何かしらマフラーor別の高価なマフラーカッターを装着した時を 想定しての試着品でした(汗) 純正+マフラーカッター取付:2005年1月 スルガスピードオリジナルマフラー取付:2005年3月 |