●カローラレビンの変更箇所
 ・平成元年式カローラレビン(AE-91) 5MT 後期型 グレード:G

☆変更箇所<外見>
●足回り
 ・タイヤ:195/50/15(ミシュラン製)   ・ホイール:(メーカー不明)   ・ショック&サス:純正
●エアロ関連
 ・エアロ:ZSグレード純正サイドエアロ&リアトランクの一式移植。(ブレーキランプ増設)
 ・フロント付近:EBstyle専用オリジナルフロントグリル+同色塗装(黒→白)  スモークウインカーカバー
 ・マフラー:ノーマル+マフラーカッター
●その他
 ・パロディーステッカー 「LEVIN TYPE R」 「毒-超排出ガス」
 ・ランプ交換(フォグランプ・ブレーキランプ以外)
 ・ワイパーアーム塗装
☆変更箇所<エンジンルーム>
●エンジン付近
 ・エンジン型式:5A-F(1.5L)   ・吸気系:ブリッツ製純正交換エアクリーナー  ・凡用アーシング
 ・デンソーイリジウムスパークプラグ(パワー)  ・簡易セキュリティ   ・ホーン:ミツバアルファーホーンU(白)
☆変更箇所<室内>
●オーディオ付近
 ・オーディオ:KENWOOD/DPX‐8200WMP + 0.5DIN小物入れ  ・オーディオパネル塗装
 ・アンプ内臓サブウーファー   ・GPSレーダー   ・エアコン噴出し口の塗装
 ・リヤガラス:スモーク化
☆その他・故障履歴・購入に至るまで…
●その他
 ・購入前の走行距離:147100km  こがねむし走行分:約30900km  平均燃費:13km/L
 ・購入時すでにクラッチ・ブレーキパットは新品交換済みだったらしい
 ・右テールランプ下のディーラーステッカーは何故か「TOYOTA COROLLA GIFU」(爆)

●故障履歴
・燃料が残り少ない時に限り、アクセル全開時に異常なノッキング現象発生
  1.吸気系の掃除(薬品(薬品名不明・エンジン内部の洗浄用)を吸引させる・エアクリーナー掃除)で変化無し。
  2.燃料タンク内部の燃料吸い上げモーターをマークU用に交換で解消。(ゴミ除去用フィルターの詰まりが原因)
・スピードメーターのランプ切れ
  1.メーター分解・ランプ交換にて解消。
・水温計の急上昇
  1.サーモの交換で解消。

●購入に至るまで…
・この車を購入したきっかけは叔父が経営している自動車整備会社にて、「いるならやるぞ!いらないなら捨てる」
 と言われたのが購入のきっかけ。 元々、廃車にしようとしていた?らしく、車両自体はタダで購入しました。
 事故等による修理跡は全く無かった事と前のオーナーは外人(女性)が使用していたらしく走行距離に反して
 かなりの質の良さに叔父も高評価!…という流れで、このレビンに乗ることとなりました。
・いくら壊す様な荒運転をしてもほぼ故障することなく、四国の遠征や通勤等で大活躍してくれました。
 よくエンジンが壊れなかったなぁ〜と今でも不思議に思ってます…。
 このレビンはグレードが低い為、人間パワーウインドゥ(手動)を自慢してました(笑)
・ある日、車上荒らしに遭いオーディオ類を全て取られ…。それでも、頑張って復活させて懲りずにレビンを楽しみ…そして
 ClubNCVの存在を知り、新車を買う事にしました。(写真は全て車上荒らし後の物です)
・パーツ類はオーディオ・小物品にお金を掛けて、ほとんど無料の廃車部品を物色し、カスタマイズを楽しみました(^_^;)

●レビンの紹介
・名車となったハチロクからフルモデルチェンジ、レビトレ初のFF化した姿。 エンジンは1.6Lと1.5Lの2種類。