欧州モールの取り付け

・レアパーツとして名高い欧州モールの取り付けまでの道のりを以下に記します♪

1.国内純正サイドモールの取り外し
  ・まずは国内純正モールの取り外しを行います。
   準備した物は、釣り糸、ドライヤー、シリコンオフ、コンパウンドかワックス、…後は根気?
   純正モールは釣り糸を使って取れます。(4個全て)
   写真は全てモールを取り外し、残った両面テープをキレイに剥がした後に撮ったものです。
   結構時間がかかりましたが、なんとかキレイに剥がす事が出来ました。

   後は、あらかじめ準備しておいた、「欧州モール」を先駆者を参考に取り付けました♪
   詳しい内容は以下のblogにて公開しています。

  【虫小屋・絵日記blogでの奮闘記まとめ】
 http://goldmusi.blog11.fc2.com/blog-entry-837.html
2.正規位置に修正
 ・元所有者に披露♪ …でも正規位置と違うという事でダメ出しを食らいます(爆)
  という事で、細かい位置修正を行いました。
  フロント・リヤのバンパーの曲がっている所にポイントを置き、そのまま真っ直ぐラインを作ります。
  そのラインにモールが中心に来るように仮合わせします。
  そうすると…自然と高さが平行になるんですね〜♪(^^)

  位置が決まったら、仮付けしたモール下にマスキングテープを引いていき、仮付けしたモールを外します。
  後は、モールに強力両面テープを貼り付けて、ドアに付けるだけなんです。

  【虫小屋・絵日記blogでの正規位置、修正の様子】
 http://goldmusi.blog11.fc2.com/blog-entry-846.html
3.遠くから眺めると…
  ・こんな感じになります↓(八王子市の駅前、スタ丼店前にて♪旨いのよ〜)
   明らかに、サイドモールがでかくなっています♪(^^)
4.近くから眺めると…
  ・こんな感じなんです↓
   ドア下からモールまで160mm モールから後ろのドアの何も無いスキマは20mm
   国内純正モールから比較するとかなり上に上がりました♪ コレが…海外標準(爆)
  ・一見何も変わらない部品にも見えますが、外観が大きく変わるパーツです。
   このサイドモールを付ける事により、横幅が約1710mmとなり「3ナンバー」取得も可能となります。
   かなり面倒のようですので、車検時などに行うといいのかと思います♪

   これで、気分は激しくヨーロッパ!(爆)