BSMワンオフサイドステップが出来るまで

・自分が自らいじくり回した訳ではありませんが、サイドステップの製作企画から
試行錯誤を繰り返して…そして装着までの記録を以下に記します。

・フロントバンパーを装着した直後から、次の事を考えるようになりました。
 「サイドステップの交換」か、「リヤバンパーの交換」か。

 いずれにしろ、むし号が壊れる前までには完成させる予定ではいますが、一度に全て変える事は、
 経済的都合上不可です(大汗)  それに、一度に全て変えたとした場合、すぐに飽きてしまうかもしれませんので、
 時間は掛かりますが少しずつ、時間を掛けて変化させていく事にしました。
1.BSMのサイドステップの発注
  全くのノーマルサイドステップです。 発注から到着まで2ヶ月弱かかったのでしょうか?(汗)

  なぜ、コレを選んだのか?との問いですが、DADのサイドステップがどうしても好きになれなかったから(汗)
  純正モールを外してつけるDADドアパネル、それに合わせて内に巻くサイドでしたが、
  後から、欧州カローラ純正サイドモールを付けたくなった時に付けれなくなる…という事も考えて
  コレにした訳です。(あまり付けている人も見たことないし…)

  忘れられた頃に到着したので、早速現物確認。
  BSMのサイドステップはドアのラインに沿って溝が一つ。 下に3本の溝がありました。
  …当然の事ながら、下の3本溝はフロントバンパーとのバランスを考えて、不要と判断。
  この3本の溝を埋めてもらう事にしました。
2.溝埋め完了状態
  溝を埋めてもらった後のサイドステップです。
  ちょっと雑な状態に見えますが、この後も処理を続ける予定でしたので、特に問題なく…。
  このシンプルな状態で装着も全然良かったのですが、ちょっと欲が出てしまい、
  ダクトを付けたいと店員さんに相談。 色々、案を考えていましたのでその案を話してみたのですが、
  どれもダクトが強調されすぎてNGでした(笑)
  よって、ダクトは店員さんにおまかせ状態にして、フィールダーを入院させてきました。
3.ダクト完成の図
  フィールダーを預けて1ヶ月弱。  フロントバンパーを含む車両全体のバランスにより
  店員さんが考えた結論はこのようなダクトとなりました。 自分が考えていたよりも、かなり斬新なアイデアで、
  カットした箇所を車両側に折り曲げて、(約30度)固定というものでした。 …申し分ないですよね(^_^;)
  カットした箇所には丸みを帯びており、フロントバンパーと同じ様に黒の網を付けました。
  折り曲げ箇所がスポーティーに見えて、カッコイイ〜♪(*^_^*)
4.装着と感想
  仕上げを行い、塗装・装着でフィールダーが帰ってきました♪
  装着画像はこんな感じとなります。 フロントバンパーと同じ内に巻いたサイドステップですので、
  バランスがようやく良くなったと思っています。
 ★車両全体としてこんな形になっています
  フロントバンパー、サイドステップ共に、何処のメーカーなのかわかりづらい所がいいですよ〜♪